偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

ゆメモ

朝、こたつのなかで見た夢。

 

分度器のような見た目のグレーのプレート。ホテルの中にありそうな、ちょっと違うコンビニで購入。

7つくらいの惑星の名前と、それに対応するちいさなスイッチがそれぞれ付いている。

 

夜、ベランダで、そのスイッチをひとつ入れてみると、

遠くの惑星が破裂するように光る。

 

カチッ。水星光る。

カチッ。金星光る。

カチッ。火星光る。

カチッ。木星光る。

続く……。

 

ぴかっと光ることで、あ、木星の位置って、ここなのネ、みたいな。

天体とか、あまりに疎いせいで、ベランダから肉眼で惑星が見えるとか、ようわからんのですが、何億光年?前の光が届くとか言うし、リモコンで明かりつけるみたいにスイッチでぴっと光るとか、わけわからん夢なんだが。