偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

KR女史広島講演会

KRさんの講演会に行ってきました。

とちゅう、いろんな感情や思考が出てきましたが、クリーニングにぐいっと立ち戻ることができました。

「疲れ」も記憶の再生らしいです。

帰りのバスの中ではくたびれ果てていましたが、その疲れや浮かんでくる感情に対し、今回教えてもらったクリーニングツールを使ったところ、マンションに戻り、エレベーターを待っているとき住民のおじさんの顔を見た瞬間、なぜかふっと笑顔になり、疲れも吹っ飛びました。

ふしぎです。

 

まだまだわたしはオポノポノのひよっこだ、

と、思わせてくれた楽しい講演でした。

 

お話を聴きながら、

ウニヒピリをだっこしながら焦りで右往左往しているわたしの姿が目に浮かびました。

ウニヒピリは愛おしい赤ちゃん。

赤ちゃんに「あーどうしよう?AかB、どっちがいい?いますぐ決めて!!!」と選択を迫る母親はいないですよね。わたしがそうでした……。

どっしりと、クリーニングに専念する母親でいたいです。

 

アイラブユー。