偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

さいきんの男の子の声

さいきん気になっていることがある。

YouTubeみてたら流れる楽天モバイルのCM。

 

これなんだがまず見てほしい。


190515 RakutenMobile fin 01 tenpo top nasi

 

 

男の子の声!!!

なんと優しいお声……。

わたしより少し若い、最近の男の子の声って、こんな感じのこと多い気がする。

なんか聞き覚えあるもの。

街とか歩いてると。

 

特徴としては

◎相手に脅威を与えない、くぐもってのんびりとした発声

◎女の子慣れしていないのかやや緊張感あり

◎なんかにやけてる(声が)

 

開始7秒のところのちょっと猫背でゆらゆらしてる立ち姿とかも妙に今っぽい!!!

 

なんだろう。

 

優しいのよ、ぜんたいてきに。

すごく優しくて、のんびりしてる。

ちょっと猫背で前に揺れてるのは、自分が男性であり、図体が彼女よりでかいということの後ろめたさや申し訳なさ、みたいなのを感じる。

ほんわかした、くぐもった声で話すのは、高プライドおっさんに脅威を与えないための秘策として、女性に多い気がしていたが、

この男の子の場合は

「僕、男ですけど怖くないですよ~」と、いうメッセージなのかな。

 

あと声がにやけてるのは……わからんが女性に不慣れなのかなんなのか。

 

でもとにかく女性に優しくフェアでありたいという気持ちが伝わってくる。

 

なんだか優しい、優しすぎるNEW男子。

 これはこれで、

すてきだと思うのでした。