偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

不思議だったこと

昨日の夜、不思議なことが起きた。

 

わたしは自室で寝ていて、

寝るときは近くにコップと水の入ったボトルがないと安心できない。

 

リビングにこの二つ(コップと水入りボトル)があり、

寝る前のことだったからそれを自室に持っていこうと思った。

 

でもそれより先に、リビングのテーブルに置きっぱなしのわたしの小物を、自室に持っていこう。

3つ同時に持っていくことは不可能だからまずは小物を自室に持っていき、

リビングに戻り、

それからコップとボトルを自室へ。

 

「ああ往復めんどくさいな。喉かわいたしいますぐ水飲みたい」

と思いながらわたしは小物を自室へ持っていこうとした

次の瞬間!!!

 

わたしは自室で、たっぷり水の注がれたコップで水を飲んでいた。

その隣には水入りボトル。そして小物。

 

そのどれもが一瞬前にはリビングにあり、これから一往復半かけて部屋に持っていくものだった。

なのに!

気が付いたらわたしは自室で水を飲んでいた。リビングにあった時点では空だったコップで。

水入りのボトルも一升瓶のでかいやつで、軽々とは持ち運べない。

ましてや小物といっしょに持ち運ぶなど!不可能なのじゃ!!!

 

 

正直「小物を持っていこうとした」ところまでは記憶にあるけど、

それ以降の記憶はなくて、

一瞬後、すべてが自室にあり、わたしは水を飲んでいた。

って感じ。

飲んでいる最中に「あれ?」って気づいたの。 

 

上手く伝わるかな~。

 

まじで不思議出来事でした。

 

引っ越し作業もこんな感じでできるといいね(笑)

昨日の夜、

「時間が折りたたまれていた」と思う。