偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

 

「どうやら私は人様から女と思われているらしい」

 

ということにようやく気がついたこの頃。

気づいたときは驚きましたよ。

 

わたしは自分のことを、人間、と思っている。

いや、もっと実感に即して言うと人間というより、「性別とかないのっぺらぼうのぬりかべ」みたいなものとして自分をとらえている。

 

 

それでいままでの人間関係のことで「もやっ」とした出来事って、

ぜんぶ、ぜんぶがぜんぶ!!!

 

相手はわたしのことを「女」と認識している

わたしはわたしのことを「性別のないぬりかべみたいなもの」と認識している

 

というずれから起こってきてる

 

と、気づいた。

 

もう、ぜんぶがぜんぶ、そうだった。その齟齬が原因だったんだ。

 

いやー

ほんと

謎が解けましたわ。。。。。。

 

これは相手とわたし、どっちが悪いっていう問題でもないかもしんない。 

 

長くなりそうなのできょうはこのへんで

寝る。