偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

おいしいものを食べる

あけましておめでとうございます。

年越しの瞬間、近所で打ち上げ花火を見ていました。

カップルやファミリーなどがぽつぽつと花火を待っているなか

わたしは一人、ひとけの無い角でじっとしてたんですが

わたしのために打ってる?と思うほど

角度とか絶妙にわたしに向いてました。

打ちあがる花火を見ながら

願い事をしたんですが

だれのことを想っていたでしょうか?

「試着室で思い出したら本気の恋だと思う」

っていうタイトルの本がありましたが

「打ち上げ花火を見て思い出したらそれも本気の恋だと思う」

わたしであります!!!

 

そのあと近くのお寺に行って除夜の鐘を突いてみました。

帰り道にこれまた近くの神社で初詣。

いい年になりそうです。

 

ウニヒピリにも感謝。

 

最高の特等席で花火を見ながら(これはウニヒピリからの贈り物に違いない)

「今年の抱負は?」とウニに訊いてみたんですが

ウニヒピリはこう言いました。

 

「おいしいものを食べる」

 

食べるものに妥協しないこと、そうわたしは受け取りました。

ほんとうにおいしいものを食べたいし、いやなものは食べたくない。

でも食品に神経質にもなりたくない。

おいしく食べたい。

 

「おいしいものを、食べる」

 

2020年も、これからも、ウニヒピリといっしょです。