偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

タコ飯と独身

布団の中で天井を見つめながら、ふと、結婚するのは、

同性婚が認められてからでいいんじゃない?」って思った。

そう思うと楽になった。

わたしが結婚するとしたら相手は異性だろうけれど、

同性婚すら認められないままのこの国で結婚しても意味なくない?

っていうか結婚したら今の制度にOK出すってことで、それって同性婚したいひとたちに悪くない?

 

と思った。

 

26歳、彼氏もいないしこの先結婚の未来は見えない。

そういうあきらめ人間の自分を慰めるために思いついたことだろう。

 

でも悪くないんじゃない?

結婚は?とか聞いてくる奴いたら、

同性婚が認められるまでしま千円」

とか言ってやる。うん。

 

アイラブユー。

いつだってあなた達のこと愛してる。 

 

今夜はタコ飯をつくろう。