偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

テレビをつけよ、砂嵐を見よ。

23時、家族は寝てしまい

淋しいのでテレビをつけるがどのチャンネルも興味を持てない。

録画してあるあれこれも今は観たくない。

 

リモコンの「地上波」というボタンを二度押しして、現れた「地上波A」

笑っていいとも!の時代に終わったアナログ放送の画面。砂嵐。

この、砂嵐を鑑賞することにした。

 

1chの砂嵐から見てゆく

続く2.3.4.の砂嵐と違いはあまりわからない。濃淡が微妙に異なるかもしれない。

5chは濃い砂嵐。

そして8ch

驚いた。

あきらかにこれはほかのチャンネルの砂嵐とは異なる。

白の割合の方が多いんじゃないかと思うくらい

目の粗いすなあらし。

砂嵐というより振動する幾何学模様。

1chの砂嵐を見返すと違いは歴然。

もう一度8chに戻るがその異物感のすごさに目を背けたくなりテレビを消した。

 知らなくてもいいことを知ってしまったようで怖くなった。

 

砂嵐を見続けると気が狂う、という都市伝説を子どものころ信じていたけど

ほんとうかもしれない。

テレビをつけよ、砂嵐を見よ。

あなたはどの砂嵐がお好みだろうか?

 

 

 (あの8chの砂嵐もツインピークスの床の模様みたいで美しかったかも)