偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

昨日の話だけれどジム・ジャームッシュのゾンビ映画観に行きました。のんきでよかったです。しあわせでした。 もう鬱っぽさだいぶ消えてます。焦燥感やイライラが時折出てくるけども。 やっぱりリングフィットアドベンチャーが良かったです。 運動と、無理の…

久しぶりの開催、読書会にゆく。主催者の女性のファンで、お会いできるだけで嬉しい。 おのおのにステイホーム中読んでいた本を紹介。みんなごっついの読んでいてかっこよい。 わたしは4冊紹介する。「セルフケアの道具箱」「てんとろり」「ねむたいひとた…

鬱が消えないので。リングフィットアドベンチャーでちょっとずつ筋トレをすることにした。 体はだるいままだけれど動けた。 ちょっと楽しくなってきて、ああ、心が調子いい時って、こういう自分だけの楽しみをいいじゃん!って自分で肯定できる状態だよな、…

臨床心理士さんとの心理面接でかえってメンタル悪くなった

広大病院の臨床心理士の岩田尚大さんは「焦ってない?」をしょっちゅう言ってくる人で、 私が何かに興味を持ったり習い事を始めたり本の紹介をしたりすると「焦ってる」と躁認定。 わたしも真に受けて、だからハーブとか書くこととかストレッチとか、好きな…

離れられてよかった

離れていた時期もあったが、3年くらいお世話になった臨床心理士さんが移動ということで、先日の心理面接でお別れとなりました。 ありがとうございます、と思うと同時に、わたしはこのひとが、あまり好きではなかったし、相性も良くなかったと思います。 離れ…

行方不明になりたいな 遠い場所で。

セックスワーカーや水商売のひとたちへ平気で刃を向ける 人権を無視した報道に腹が立っています。

風の時代の予感

占星術的には風の時代というものが、今年の12月後半から始まってゆき、それは200年にわたるそうなのだけれど どんなことが起こるのか、でも風の時代って、いいなぁ。 布団に入って何となく浮かんだのだけれど、 風の時代は死んだ人たちも、ふわっとこの…

体がだるすぎる。つらい。 生理前の症状かなと思っていたけれど、生理が来てもつらいまま。 CMじゃないけどまさに「だる重~」って感じで、立っていられないし、横になってても沈み込んでゆく感じ……。 就労移行支援もずっとさぼってる。なんかもういろいろと…

生理、こない…… PMS長引く…… 体がだるくて今こうして座ってるだけでもしんどい ライオンもびっくりな食欲 深夜に激辛ラーメン どんぶり2杯のサバカレー どすこい!!!

バズらないブログにこそ価値がある

と、おもった。

あしたは夏至と新月と金環日食がかぶってるっていうすんごいミラクルデーらしいね。 だからかわからないけれど、生理が一週間以上遅れてます。生理さん、あした来るつもりなんじゃね? もう、PMSのあらゆる症状オンパレードエレクトリカルパレードなんだけれ…

人生のやる気でんな。 はよ生理こい。今回のPMSはまじ長くてひどいわ。先月からチェストツリーというPMSに効くハーブのサプリ飲んでんだけど、かえって悪化してるような?

最近うまく言えないのだが

最近うまく言えないのだが、頭がおかしくなっているような気がしてそわそわと落ち着かないし、できることなら精神科で注射を打ってもらってそのまま入院したいのだ2日くらい。 明日通院の日なのだが個室が空いていたら……。 気を鎮めたいのだ。頭がおかしくな…

夜の街で働く人たち最高!!!

もっと踊りたい もっと怒りたい 職業差別するな 魔女狩りするなクソが 心配そうな顔作って、善人ぶって、人権踏みにじんなクソが。 クソなんだよ だいたい「夜の街」ってなんだよ 水商売やセックスワーカーを一掃したいんならはっきりそう言えよクソが 夜の…

ぱっ、とTVつけたら子供番組で、「体調管理」について。チャンネル変えてBSつけたら「温泉は体調の定点観測」みたいな文言が。 「体調をモニタリングせよ」というメッセージかな~と思った。 今日はね、森。森へゆきたい。 体さん心さんに訊いてみたら、森だ…

目標

家の中で、ジーパン+ボートネックのボーダー着て過ごす。 部屋着=パジャマの習慣から脱し、もうちょいピンッと過ごす。 今日ちょっと可笑しかったことは、たまたまTVつけて久しぶりに見たぐるナイが、リモート収録の、テイクアウトの料理でゴチバトルして…

びんびん系が苦手

気配りアンテナが四方八方びんびん立ちまくっている人が苦手だし、 そういうびんびん系の人に、わたしはなぜか目を付けられやすい気がしている。 どんなに細やかな気配りをしてくれるひとよりも、 わたしはぼーっと黙ったままの人の方が好きだ。 びんびん系…

わおーんわおーん

わおーんわおーんわおーん。

じめじめ

さいきんやる気が出んです。 ほしいものとか、好きなこととか、やりたいこととかも、うかびません。 そわそわして一日中家の中を歩き回ってしまいます。これは新しい抗不安薬のせいかも。 じめじめ。 あ、でも、はちみつ。はちみつにじわじわとはまってます…

見間違いはパラレルワールドへの入り口

さいきん見間違いが多く、 今日バスに乗ってきた男の人(変わった柄の帽子をかぶっていた)の帽子のタグ、最初「日本の~」と書いてあるように見えたが、近くで見ると(そのひとが目の前に座ったのだ)「brosbros」と書かれてあった。 一文字もあっていないど…

フェミとスピのはざまで。

ストレスもあったんでしょう、3月ぐらいからわたしのスピリチュアル度が急にあがり、このブログでも「アイラブユー」とか「愛の時代が来てる」とか「クスノキと喋ってます」とか言いまくっててごめんなさいね。 毎日スピ系のコンテンツしか摂取していない日…

コロッケの玉置浩二は最高の抗不安薬(もちろんミラクルひかるも天才)

金曜日にODで入院してから、日に2~3錠飲んでいた抗不安薬を、急に辞めたのですが(もちろん主治医と相談してから) やっぱり10年以上癖で飲んでいたものが目の前から消えるわけで、 きのうとかけっこう辛かったんですが、 今日は平気でした! なぜならば………

初チャップリン

午後、母と畳の部屋でのんびりしていたら、一か月前くらいに録画したチャップリンの映画が急に観てみたくなり、テレビをつけるとあら、チャップリンさん。『独裁者』を放送中でした。不思議……。シンクロニシティというやつかね。 途中からだったけれど夢中に…

その後

入院していました。今日、退院しました。今お家です。 あのあとヨガやストレッチなどコーピンクは試したものの、やっぱりODしてしまい、家族に病院に連れていかれ、救命に一晩、そのあと精神科へ、3泊4日の入院でした。 病院に行った晩、トイレで生理が来て…

つらい。 オーバードーズしようか迷っている。 医療現場が大変ないま、救急車で運ばれたりなんてことがあったら迷惑極まりないと思う。 でもやっぱりつらくて、相談できるところもなくて、 しばらく意識失って眠っていたい。 生理前だからかなぁ。 ODする…

ただのもやもや

うつっぽくて、薬飲んで、ずっと寝てる。 一日一回、クスノキの大木(樹齢300年)に会いにいく。 今日で13日目。 精神科の薬、飲み過ぎてると思う。思えば中学生のころから飲んできた。 2日で躁転、よだれが止まらない、呂律回らない、歩行困難、視界がかすむ…

ヨニピチュ

今日、初めて知った言葉。 「ヨニピチュ」 みなさんもよければ検索してみてね。ヨニピチュ。 あやうくヨニピチュ用の道具までポチりそうになったよ。

クスノキに水やり3日目

5月1日からクスノキチャレンジと称して、まいにち近所の樹齢300年のクスノキに水やり。『ホドロフスキーのサイコマジック』の真似です。 今日も雨の中、行ってきました。 最近はこの時間が一番幸せです。 あたまおかしいといわれるの覚悟で言いますが、 わた…

ことばのない所を見つめる

「ことばのない所を見つめる」 きのうふと、浮かんだ言葉。 そして窓辺にゆき、空を見上げてみた。 ここ急速に、いままでそれ程使わなかった言葉をみんなが一斉に使うようになった。 収束とか、クラスターとか、社会的距離とか。 それってもしかしたら危ない…