偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

休みの日に考える価値もないやつ

埋もれる殺意のシーズン3、残忍な殺人鬼を相手にするなかで心を病みかけていた刑事が、相棒にあなたはしんどくならないの?と訊いたら 「忘れることにしています。休みの日に考える価値もないやつです」というようなことを言われるんだよね。 すっごく良い…

久しぶり

久しぶりだわ。 島根県の松江の美しさに惚れこんで8月、広島から越してきました。 4か月経ちましたがいいわあ、ここ。と毎日思います。 30代のうちに着物を着て松江のうつくしい街並みを歩きたいな。

干支っぽい雲

信じてもらえないかもしれないんだけど、 新年が近づいてるからか、 干支っぽい雲が沢山浮かんでたんだよね。 これ、二、三年前も今くらいの時期に干支っぽい雲、見かけてる。ブログに書いたはず。 やっぱりあるんかな、何か。 あと曇ってふしぎだよね。心の…

映画が1000円で観られる魔法のカード「障害者手帳」を忘れてしまって車の中でふてくされて、となりにいる母にちょっと慰めてもらいたい動機でつぶやいた。「どうせわたしは障害者だから忘れ物するバカなんだ 植松に殺される対象の生産性のない障害者なんだ」…

また言うか、って感じだけどマユリカの阪本さん、まじいいなぁ。声が透明感あっていいのよ。

マユリカ阪本さん、好き……大好きかも……

ティナ・フェイ、あんた最高の女

完全に自惚だけどわたしちょっと似てるかもしれない。ティナ・フェイに。なんかどうしても面白の方向を向いてしまう感じが。プロにメイクをしてもらった記念に、母に横顔を撮ってもらった時の写真を見返したら、もちろん、顔はあんな美人なティナ・フェイに…

エアロバイク漕ぎながら、テレビを見る。わたしはせっかく両眼が見えるのに、くだらないものや不快なものばかり見てるなあと思った。どうせなら、美しいものばかり目に与えたい

目の前のひとは女じゃないかもしれない

女であることを利用するなとか、あの女芸人は「女を使わない」から偉いとか、かと思えば女を捨てるなとか、なんか疲れたな。女の身体に生まれて、生きているだけで不快なアドバイスと眼差しのシャワーなのに、絡みつくものすべてがわずらわしい。 脱コルセッ…

Eラインなんてないけどわたしの横顔はとっても可愛いのです。いわさきちひろの描くこどもみたいに。 大好きな人の横顔はみんなすてきなのさ。

来年100日間服を買うのやめてみるチャレンジしようかな……お金ためる。 いまからじゃなく来年、としてるあたり、 まだまだ秋物も冬物も、なんならバーゲンでも、買いまっせ〜欲が滲み出ているんですけど。

見取り図めっちゃ忙しいのにM-1エントリー嬉しい涙ちょっと出た

見取り図リリーさんって、草なぎくんとちょっと似てる。なんかまわりは賑やかでも心はずっと遠いところにあって、風が吹いてて、すこし寂しい。そのピュアな寂しさで大物の懐にもすいっと入ってゆく。

リリー最高 切ない少年感あって好き

たくさん息を吸わないとため息って出ないなあと。だからなんだって話ですけど。ため息の準備はできていた。

最近お笑いにハマって好きな芸人さんできたらそのコンビのインタビュー読んだりプライベート知れるような動画見たりするんだけど、吉本の芸人さんって、とくに大阪吉本出身の芸人さんって、はあ、思想、右翼〜😭😭 おもしろくって、お笑いに熱くて、後輩にも慕わ…

カレー屋さんに行ったら、良くも悪くも?時が止まっていた。2010年ごろおしゃれだったインテリアと味で、美味しいし一見まだおしゃれだけどなんかやっぱり微妙だった。昭和から時が止まってるならレトロだけど、2010年ごろから止まってるなら、なんか埃っぽ…

ああ〜もう、リリー沼にハマりました。

目が覚めて一番、「ケインコスギは天使」という宇宙からのメッセージが。

夢の中で抱きしめられた見取り図リリーさんのお肌があまりにも綺麗で恋に落ちた。リリーさんっていいよね……。なんだろう?めちゃくちゃかっこいいわけじゃないのに謎の魅力に呑み込まれる。寂しがり屋の美少年感あるよね。ほんとはモリシに甘えたいツンデレ…

ポティト

出来立ての熱々フライドポテトに冷たいマーマレード、めっちゃ合う!!!(発見)なんか冷凍ポテトがおしゃれな料理になる。 皮付きのポテトで、パセリかかってるのがよかったんかもしれん。あとオリーブオイルで軽く揚げ焼きにしたのも吉。 見た人ぜひやって…

三階建てくらいのだだっ広い美術館の夢、よくみるなぁ。 都築響一の映像作品にわたしはなぜか裸で登場してしまって、彼の展覧会が始まる日にそのことを後悔してしまっていまからでも消してもらえないものかと美術館に行くとファンでごった返していてスタッフ…

あまりにも楽なのでNAOTのサンダルしか履かなくなった。足が吸い込まれてゆくのさ

高校生のときから?オーバードーズ、 心肺停止で後遺症が残ってもやめられないオーバードーズ、 今もしちゃった。 オーバードーズについての読み物ないかな? 精神科医が書いているような。 自分でも研究したい

ムカつきすぎるもう死にたい〜

暑くてわたしが虫だったら干からびてる

泣いた

やばい男

極端なことを言う、過度に性的な話題を好む、情報源が全てネットなのに堂々としてる、睡眠不足、やたらと若い女性に話しかける、パワーストーンのブレスレット重ね付け、陰謀論、バーで「マスター」を連呼、目が怖い、お酒で顔がてかっている、既婚で赤ちゃ…

ストレンジャーシングスめちゃおもろいですね……シーズン3一気見しちゃったよ。

言葉って服装よりもその人を細かく表すから、乱暴な言葉遣いを咎めるより、そっと離れるほうが適切かもしれない。